患者様に堺市を拠点に骨盤矯正を施しながらネット上で実用的な情報をお届け

お問い合わせはこちら

ブログ

慢性的な不調をセルフケアして軽減する方法などをご紹介

骨盤調整の大切さやメカニズムなど理解が深まるようなコラムも

こんにちは。受付スタッフの大前です。お天気が良かったので散歩にでかけました。菜の花が満開でとてもきれいに咲いてました。水が池公園ではカメが甲羅を乾かしていたりと、とてもほっこりした気分にな…

こんにちは。受付の大前です。2月にはいって寒い日もありますが、早咲きの梅が開花し、ふきのとうが芽を出したなど春らしい話題がニュースになるようになりましたね。はしもと鍼灸医院も2月に入り、受付…

こんにちは。受付スタッフの大前です。最近は寒い日もありますが、3月並みの気温の日があったりと、服装の調整が難しいですが、季節が少しづつ進んできてる気がしますね。さて、本日は当院の鍼灸治療につ…

こんにちは。受付スタッフの大前です。みなさんは豆まきはされますか?我が家ではお掃除が大変なので、殻付きの落花生を子供にまいてもらってます笑。今年の節分は、2月3日でなく2月2日になるそうですね…

新年が明け寒くなっていくのかと思ったら暖かい日があったりと寒暖の差が激しい日が続いてます。そう言う気候の時ほど、ぎっくり腰になる方が急増します!実際に新年明けてから、当院にもぎっくり腰にな…

年が明けて、コロナの話題を聞かないことがないくらいに深刻化してまいりました。当院ではコロナ対策をスタッフが一人一人意識し、慎重に診療を行っていきます。・マスクの着用・スタッフのこまめな手洗…

人によってタイプは分かれてまいりますが、施術のメカニズムや意味などをある程度頭で理解していた方が、安心して施術をお任せできるといった方もいらっしゃいます。そこで、堺市でお届けしている施術の核である「骨盤矯正」に関して、メカニズムなどを解説するコラム記事をお届けしています。
また、実用的な情報も発信できればと考え、肩こりや腰痛後ご自宅で気軽に軽減できるようなセルフケア法についても、施術のプロの視点からお伝えしてまいります。
患者様が健康を目指すにあたって、必ずしも骨盤調整の原理や意図などを把握しておく必要はありません。スマートフォンの機器の仕組みやプログラムについて全く知らなくても多くの方が簡単に操作できるように、施術のメカニズムなどを知らなくても身体は自動的に骨盤調整に反応して、健康へと近づいていくでしょう。しかしながら、より安心して施術をお任せできるように、骨盤調整の意図などを理解したいと考える患者様も中にはいらっしゃいます。そのような場合には、カウンセリングでしっかりと原理をお話しするのとともに、事前にコラム記事としてアップしておくことで、いつでも多くの方が読めるようにいたしました。
加えて、その原理の理解との相乗効果を狙って、肩こりなどを簡単にセルフケアするストレッチや筋トレなどもご紹介します。もちろん、原理のコラム記事を読まずとも、このセルフケア法のみで不調を軽減できるよう執筆しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。