患者様に堺市を拠点に骨盤矯正を施しながらネット上で実用的な情報をお届け

お問い合わせはこちら

ブログ

慢性的な不調をセルフケアして軽減する方法などをご紹介

骨盤調整の大切さやメカニズムなど理解が深まるようなコラムも

2020/12/20

気づけば今年も残すところ二週間弱しかありませんね、今年の冬は例年の暖冬とは違い、いつもより寒い冬になりそうです。毎年整骨院で働いていて思うのですが、年末年始は何かと忙しく、クリスマス、大掃…

人によってタイプは分かれてまいりますが、施術のメカニズムや意味などをある程度頭で理解していた方が、安心して施術をお任せできるといった方もいらっしゃいます。そこで、堺市でお届けしている施術の核である「骨盤矯正」に関して、メカニズムなどを解説するコラム記事をお届けしています。
また、実用的な情報も発信できればと考え、肩こりや腰痛後ご自宅で気軽に軽減できるようなセルフケア法についても、施術のプロの視点からお伝えしてまいります。
患者様が健康を目指すにあたって、必ずしも骨盤調整の原理や意図などを把握しておく必要はありません。スマートフォンの機器の仕組みやプログラムについて全く知らなくても多くの方が簡単に操作できるように、施術のメカニズムなどを知らなくても身体は自動的に骨盤調整に反応して、健康へと近づいていくでしょう。しかしながら、より安心して施術をお任せできるように、骨盤調整の意図などを理解したいと考える患者様も中にはいらっしゃいます。そのような場合には、カウンセリングでしっかりと原理をお話しするのとともに、事前にコラム記事としてアップしておくことで、いつでも多くの方が読めるようにいたしました。
加えて、その原理の理解との相乗効果を狙って、肩こりなどを簡単にセルフケアするストレッチや筋トレなどもご紹介します。もちろん、原理のコラム記事を読まずとも、このセルフケア法のみで不調を軽減できるよう執筆しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。